2011/10/24

まさかの世界クラス!

今わたしが講座を受けている沖縄ITワークプラザ。



この講座で初めて利用するのですが、ホールの掲示板を見てびっくり。
なんと世界規模なんだそう!

ばーーーーん!


世界最大級のモーションキャプチャスタジオ!

って・・・

なんで沖縄に?

使う人いるの?

と素朴な疑問。

というわけで、先生にきいてみましょう!



ほほう!

使ってる人、いるそうです。

守秘義務あるんで、具体名書いちゃいかんそうなんですけど、かーなーり有名なゲームソフトと
沖縄を舞台にした映画で使われたそうです。

映画はわかるにしても、なんでゲーム?
と思いますよね?

なんと沖縄をゲーム産業で盛り上げよう!って動きがあるそうで、またまた具体名書けないけども
かーなーり有名なゲーム作ってる会社の社長やらがこの動きに賛同してるのだそう。

沖縄ゲーム産業振興ネットワーク

 そして、わたしが受けている講座の先生も、実はゲームを作る会社の社長さんで、
このネットワークに加入されているとか。

そんなわけで、本日は沖縄にある意外な世界クラスなものと、それをとりまく事情をご紹介しました。

0 件のコメント:

コメントを投稿