2011/10/31

ホームアドバンテージ?

10月30日、バスケット観戦してきました。

琉球ゴールデンキングスVS京都ハンナリーズ

私が勤務している会社が今年から「琉球ゴールデンキングス」という沖縄のチームの
スポンサーになったそうで、ホームゲームのチケットが手に入るのだそう。

で、試合前になると、社長から「行く人いませんか?応募多数の場合は抽選ですよ。」って
回覧があります。


今回は私がチケットをゲット出来たので、家族4人で行ってきました☆

なんと、VIP駐車スペース付チケットで、席はコートサイドA。
相手チームのベンチの真後ろというなんと贅沢な!

きっともっとお金持ちの企業になると、ホームチームのベンチの近くとかだったりするのかな?


あんまりスポーツに興味がない私。
人生でたぶん3度目のプロスポーツ観戦。

一度目は福岡にいたころ、まだホークスがダイエーで、イチローがオリックスにいたころ。
新聞屋さんにチケットをもらって行ったんだけど、あまりに興味がなさ過ぎて途中で帰ってしまった。

二度目は愛知にいたころ、豊田スタジアムでサッカー観戦。
これも会社の人にチケット貰ったんだっけ。
確かストイコビッチが監督になった最初の年だったような。
まだまだ長男が赤ちゃんで、観客の歓声にびっくりして泣いてしまったんだよなぁ。

そしてまた今回もタダで観戦♪

出かけるときに旦那に、体育館だから靴脱いで入るんだよね?靴用のビニールとか必要?
と聞いて、呆れられる。

学生の試合じゃないんだから、ちゃんとシートとは貼ってあって靴で入れるんだって。(笑)

会場に入ってビックリ。
なんか電飾がチカチカして、クルクル回ってて、とにかく華やかな世界。

試合が始まってまた驚いたのが、音楽。
相手チームが攻めてるときはビートのみ、キングスが攻めに入るとノリノリの曲に変わる。
しかも沖縄っぽい曲(笑)
会場の上のほうを見ると、ちゃんとDJブースみたいなのがありました。

さすが、プロスポーツはすごいなぁ!

そうそう、写真とってきました。

ハーフタイム終わりかけ、チームが戻ってきてアップし始めたとこです。


水色のジャージはたぶん地元の小学生か中学生。
一生懸命ボールを拾って選手にパスしてました。


ぶれてる…。

そして、肝心の試合の内容なんだけど、
これが結構残念なことに…。

これがホームアドバンテージかぁ、って感心するくらいキングス寄りの審判。
かなり有利に笛を吹いてくれていたのに、全然チャンスを活かせず。

67対80で負け。

でも、もしあの審判じゃなかったら、50対100くらいだったんじゃないかなぁ?

なんて思ったりする素人の私でした。

しかし、会場の雰囲気とかとっても楽しかったので、また行ってみたいです(^皿^)

もちろん会社からのご優待で!

0 件のコメント:

コメントを投稿