2012/02/02

講習再び!

お久しぶりの更新です。

去年の10月末に、ホームビジネス講座というものを受け、このブログを始めたわけですが、
実は昨日からその講座が再び開講されるということで、参加してまいりました。

前回同様、講師は株式会社ATPの比嘉社長。
http://actionpoint.jp/
そして補助講師はなんとこのわたくし、みおみおさんさんであります!

ATPさん、現在非常に忙しいらしく、どうしても補助講師に人員を割けないということで
前回の講座の参加者に補助講師の要請がありました。

わたくしごときに、補助講師など務まるかと不安ではありましたが
前回の講座で学ばせて頂き、現在ちょいちょいブログも更新し、
SOHOのお仕事もさせていただいているので、まぁなんとか「補助」は出来るのではないかと!

そういったいきさつで、昨日、初!補助講師行ってきました!

いやぁ緊張しました~!

緊張しつつも、講座の内容を聞いていて、「前回のときよりも丁寧じゃーん比嘉さん!」と
内心ジェラシーでした(笑)

受講者の方に「先生」と呼ばれて、嬉し恥ずかしでした(^皿^)
急だったのでびっくりして思わず「はい」って返事してしまったけど、
次回そう呼ばれたら「先生」はやめてもらおうかな。
なんか、申し訳ない感じです。

しかし何せ初めてのことでしたので、結構右往左往した感がありましたが、
終了後、比嘉さんに「グッジョブ!」と褒めていただけました☆
(さすが社長!人を乗せるのがウマイww)

というわけで、残りあと5回。
頑張って務めさせていただきます!

7 件のコメント:

  1. こんばんは。早速ブログ読ませていただきました^^

    私も頑張って使いこなしたいと思います!!

    それでは~。

    返信削除
    返信
    1. コメントありがとうございます!

      私も使いこなせてるのか分からない部分もありますが…(^皿^)
      とにかく書いてみることが大事かもしれないです☆

      削除
  2. (*´ω`)o【コンバンハ♪】o(´ω`*)
    お世話になってます。

    最初、「先生」と呼ばれると「誰の事呼んでいるんだろ?」
    と思っちゃいますよね(苦笑)。
    事業所のカルチャー教室の一つ、
    「PC教室」でのHELPで補助したことが何度かあるのですが、
    「はい? 誰の事? え゛! 私なのか!?」
    と、最初は反応すら返せませんでした(苦笑)。

    いろいろと基礎から教えてもらえて、勉強になります。
    あと四回、頑張りますのでよろしくお願いします。

    インフルエンザが流行っているとのこと、
    ご家族も含め、暖かくしてお過ごし下さい。

    それでは失礼致します。

    返信削除
    返信
    1. こちらこそお世話になります!

      金曜日とは打って変わって、今日は暖かいですね。

      インフル、猛威です。
      学級閉鎖の話とかだんだん近づいてきてるので怖いです~!

      RanMさんPCかなり出来ますよね?
      ってことで、かなり放置気味ですみません(滝汗)

      あと4回、楽しみましょう!

      削除
  3. こんばんは^^
    RanM改め樹―いつき―です。
    名前が思いつかなかったので、仮名にしていましたけど。
    今後は、此方でやっていきますので
    よろしくお願いしますm(_ _)m

    PCは殆ど独学なので基礎ができていません;;
    まず、タイピングの指使いがバラバラですし。
    ローマ字入力よりもかな入力の方がスピードはあるし……。

    かつては、いわゆる「引きこもり」でしたので、
    PCの前に殆どいました。

    突拍子のない変な知識はあるものの、
    基礎ができていないので、
    今回の講座は本当に勉強になります!

    審査通るといいんですけど、と思いつつ、
    一人だけ進んでしまった、という事で、他の皆さんに
    ご迷惑をおかけしない程度に、細々やっていきたいです。

    あ、そうそう。
    みおみおさんさん様の画像の飲み物……。
    お代わり自由なのをいいことに、二時間以上友達と話しながら、
    そのお店に居座っていたら、
    飲みすぎてお腹壊した経験があります(笑)。

    何事も程々に、と強く思ったものの、おいしいので、
    行くとついついおかわりしてしまいます。
    スーパーでも缶入りで売ってますけど、
    お店の方が断然おいしいですよ(*´・ω-)b ネッ

    残りの講座の方もよろしくお願いしますっ!

    返信削除
    返信
    1. 樹さんよろしくどうぞ☆

      あの飲み物、初めて飲んだ時は「もう飲むことはないだろう」と思っていたのに
      今では冷蔵庫に入ってないと気が気ではありません(笑)
      お店で飲んだ方が美味しいですが、なかなか行けないので特売日にまとめ買い(^皿^)

      樹さんに触発されて、背景を変えてみました☆
      沖縄、風が強いのでいいかなぁと思って♪

      講座あと2回ですねぇ。
      楽しみましょう♪

      削除
  4. 講座でした(❤ฺ→∀←) おつかれさま♫♬ (→∀←❤ฺ)でした。
    いろいろ勉強になりました。
    ありがとうございますm(_ _)m

    今日はValentineですね。
    職場(?)の方、二名からチョコの差し入れがあって、
    ちゃっかり頂きました(苦笑)。
    甘いもの食べて、また頑張ります。
    みおみおさんもファイトーー!( ゚д゚)乂(゚д゚ )イッパーーツ!!
    で、頑張りましょうっ!

    返信削除