2011/11/04

うっかりさん

おはようございます。

うっかりしてました。

朝食はパン派のみおみおさんさん。
パン好きが高じてホームベーカリーを購入。
だいたい2日に1回はパン焼いてます。

夜寝る前に準備して、朝起きるころに焼きあがるようにタイマーにしてるんだけど、
何度かうっかりして焼けてないことがorz

まず買ったばかりのころに2回ほどやってしまったのが、
パンの型をしっかり本体にセットできてなくて失敗。

それから、きちんとセットしたにも関わらず、スタートボタンを押してなくて惨敗。

一番自分にうんざりした「うっかり」はセットしただけでコンセントも差し込まず
眠ってしまったこと。


そして、昨夜はパンを焼こうと思ってたのに忘れてパソコンいじってました。
もはや「うっかり」ではない感じでありますが。

そして、これまた残念なことに朝食になりそうなもののストックが全く見当たらない!

冷凍ごはんもないし、コーンフレークもないし、頼みの綱のホットケーキミックスもない!

薄力粉はあるんで、お好み焼き的なものでも…と思ったりもしたけどなんか気が乗らない。

で、考えたのが、ピザ生地をホームベーカリーでこねるとこまでやって、
出来た生地を「ナン」みたいにフライパンで焼いたらどうかな~?と。

もうすぐ生地の発酵が終わるので、焼きに取り掛かります!

食後の感想はそのうちアップしましょうね~(^皿^)

ではでは。

4 件のコメント:

  1. ブログ開設、おめでとうございます!

    お家でパンを作って食べれるなんて羨ましい・・・。
    私も挑戦してみたいけど、ホームベーカリーって種類が多すぎてどれを買っていいかわかんない・・・。

    オススメあれば教えてください。

    返信削除
  2. ありがとうございます!

    うちはGOPAN使ってるよ(^皿^)
    でも米パンよりも小麦パン作る回数が断然多い…

    パナソニック社の製品はユーザーが多いからレシピ本の数もクックパッドでレシピ公開してる人も多いからいいのかも。

    なんちゃってナン、なかなか好評でした。
    毎日アレはないけど、たまにはいいのかな?

    子供たちのリクエストでハチミツをつけてみたら、
    甘じょっぱくて面白い味になりました☆

    返信削除
  3. ゴパン、いいのですね。働いたら、買う~。
    うちは、ちゃちいHBです。
    パンについて、あんがいわからないので、教えてね。

    返信削除
  4. たしか今年ゴパンⅡが出るor出てるんだよね?
    静音設計になったり機能が増えてるらしいから是非!

    私もパンは機械に任せっきりだからなぁ(汗)

    返信削除