2011/11/20

がんばった

お久しぶりの更新になってしまいました~。

実は先先週から在宅ワーク(自宅のパソコンを使っての仕事)を始めました。

始めのうちはなかなか進まなくて、しょっちゅう間違えて、たくさんやったのにやり直しとかあって
もう、納期までに終われるかかなり不安でした。


途中、ドライアイが酷くなりコンタクトが着けられなくなってメガネ生活を余儀なくされ、
でもメガネすると100%頭痛するから、結構辛かったっす。


で、なんとか頑張って、受けたお仕事をやり遂げることができました~!


お仕事受けるにあたって打ち合わせをスカイプでやることになり、初スカイプ!

あれ、超便利~!
文明はどんどん進んでいくのですね~(^皿^)


それから、昨日、前々から調子の悪かったパソコンのディスプレイを買い換えました!

仕事をする中で、ウィンドウをたくさん出して、切り替えつつやるのがスピードアップのコツだと感じた
のだけど、前のは昔ながらの正方形タイプだったから、もう画面キツキツで(困)

しかも、接触不良なのか、画面がなんかピンクになったりするし。
2~3日前からはページが切り替わるときに一瞬真っ黒になったりして、
いよいよヤバそうな感じだったので、完全に壊れる前に買い換えとかないと
仕事にならないんじゃないか?ってことで。

さて、機材も新しくなったってことで、これからますます仕事がんばらないとね!

ブログも張り切って更新しよう♪

0 件のコメント:

コメントを投稿