2011/11/11

あきさみよー!

沖縄の方言で「うわ!びっくりした!」みたいな感じですかね?

ちなみに、地域によっては「あっきさみよー」とか「あぎじゃびよー」っていうところもあるらしいです。

ウチナーンチュ(沖縄人)のお友達のみなさん、あたってますか?(^皿^)


ちなみにちなみに、私の生まれ育った場所では、「ばーーー。」って言います。

「ばーーー」って言うと、他所の人から笑われます、だいたい。

そして文字にすると また更におかしいですね(笑)



さて、ここんとこ、いろいろ大変で結構「あきさみよー!!!」な日々です。

まずは地震。

パートの最中で、しかもちょうどお客様との電話中にグラグラグラグラ

終話間近だったからなんとか平静を装い、切った途端とりあえず机の下に隠れました。

でも前の机の先輩は電話の真っ最中だったので、どうしようもできず、でした。

後で聞いたら、頭真っ白でお客様が何を話してるかも全然聞こえなかったそうです。

はぁ怖かった!

でも、震度4であれだけ怖かったから、大きな震災ってどんだけ怖かっただろう

想像つきません。

なんか申し訳ないです。


それからですね、

昨日まで2~3日雨続きで困ってました。

今朝久々に晴れたので、張り切って洗濯物を干そうとベランダに出たら、

思いっきり滑って転びました。私。

みおみおさんさん36歳、こんなに豪快に滑って転んだのは何十年ぶりだったでしょうか?

肉体的にも精神的にも相当なダメージでした。

ドラクエでいうと、痛恨の一撃を食らったレベルです。

HP低かったら教会行きでした。



あとは、ベランダで育てているアセロラの小さい木があるんですけどね、

先日見事に葉っぱが全部落ちまして、「あきさみよー枯らしてしまったかねぇ?」

と思っていたら、見事に復活!

なんと、またつぼみをつけ始めています!

うまく行けば、もう1回、アセロラの実を収穫できるかもしれません♪

て言っても、5~6個くらいしか実らないんですけどねr(^ω^*)))






初登場、私のお宝たち☆

今回の復活劇は、彼らがこうやって水やりをして、祈りを捧げたおかげでしょうかね(^皿^)

ちなみに彼らも水遊びの際、このベランダでよくすっ転びます(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿