2011/11/08

初めての遠足♪

10月から認可保育所に通い始めたうちのお坊ちゃまたち。

長男坊は本日初めてのバス遠足に出かけます。

次男坊の1歳児クラスは近所を散歩するみたいです。

天気がよければ!

ここんところ、よく雨が降るので心配です。

昨日長男坊は晴れ乞い(?)の舞いを捧げてました。

どうか雨が降りませんように!


そして私は早起きしてお弁当をせっせと作り、ちょいちょいつまみ食い(^皿^)



保育所に通いだして1か月。

先週くらいから毎朝「お母さん行かないで~(TOT)」と号泣している長男坊。

でも10分くらいシクシクしたら、あとは元気に遊んでるそう。

それに、寂しくて泣けるっていうのは良いことだってお世話になってる心理士さんも言ってたし。

(泣けなくてずーっと我慢して、何か月か過ぎて爆発したり、体調崩す子もいるそうです。)

保育所でたくさん遊んで、たくさん食べて、「楽しい」をたくさん積み重ねていけば、

きっと毎日笑顔で「お母さんバイバイ!」って出来るようになるよね?




次男坊はというと、保育所の建物の中に入る時だけ「イヤー!」って言うんだけど、どうもそれは

私と離れるのがイヤというよりは、室内遊びがイヤで、ずっと外にいたい!らしいです。

で、どうにか建物の中に入ると大好きな先生やお友達を見つけて

さっさと走って行ってしまいます(笑)


振り返りもせずに…。

さすが、次男坊は強いなぁ!と感心します。

通いだして野菜をたくさん食べられるようになり、お話も上手になってきたし、

昨日なんてお友達の名前を呼んでみたり、急成長です。


職業婦人は楽じゃないけど、これはこれで楽しいかもです。



今日はパート終わったら、とある無料体験に行ってこようと思ってます(^皿^)

わくわく♪

2 件のコメント:

  1. お疲れです。子育て&職業婦人、忙しいかもですが、ママがガス抜きしつつだよ。

    ママが大好きなんだろうね。ふたりっとも。

    私は、幼稚園から登園拒否でした。やっぱ、母が好きだったからかな?

    返信削除
  2. ありがとう☆

    昨日はちょっぴりガス抜きしてきましたよ☆
    そのうちアップします。

    なんか好きみたいです。ありがたいことだよ。

    返信削除